見出し画像

「金持ち体験」をして感じたこと① 高級なカフェ(ホテルのラウンジ)を利用する


私はお金持ちの思考や生活に関する本が好きです。
理由は、自分の知らない世界だし、ワクワクするから。
(私は庶民です)
そこで、そういった本に共通して書かれている
金持ちが行う行動を実践し、その感想などを記してみます。

「高級なカフェ(ホテルのラウンジ)を利用する」

今時、お店でコーヒーを飲んでゆっくりするには、100円でできることです。
例えば、マクドナルドでも、(個人的には)おいしいコーヒーを安価で楽しめます。
そこで、よく本に書いてある、ホテルのラウンジでコーヒーを飲むということについて、どのような違いや体験が得れるのか。実行してみることにしました。

選んだのは渋谷のセルリアンタワー東急ホテルのラウンジ「坐忘」。
入ると、ネットで見たとおりの開放的で広々とした空間。人はコロナ渦にも関わらずかなり埋まっています。けれど、席と席のスペースは離れており、いわゆるガヤガヤ感はない様子。

そして、アイスコーヒーを頼むと、税等込みで1500円弱。
やはり高いなと思いましたが、出されたアイスコーヒーに驚きました。
まず、思いのほか味が美味しい…お世辞抜きで、今まで飲んだアイスコーヒーの中でトップクラスでした。(そもそも私は、アイスコーヒーにはそんなに美味しさのレベルがあるとも思っていないタイプでしたが)
トップ画像のように、氷もコーヒーでできていて、そういったアイデアもはじめて見たもので感心しました。

空間とアイスコーヒーの味に満たされたところで、まわりを見回すと、なにやら仕事のミーティングで使っているような方が多い。
女性はグループでアフターヌーンティーを楽しんでいる。
特に、英語で商談している光景とかを見て、絵になるな〜と感心しました(笑)やはりかっこいいものです。そんな光景もこういった場所ならではだなと。

しばらく、その空間で読書を楽しみ、アイスコーヒーを飲み干し、後にしました。

新鮮な体験で楽しかった。。
今でも、その光景は自分の中に残っており、また行きたいなと思うとともに、
ひとつ視野が広がった気がします。
こんな世界があるんだ、という体験を1500円弱で得れたというのも良い。
コスト的にも行動に移しやすい体験なので、オススメです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?