見出し画像

【話題のICP】NFTの買い方

ICPを手に入れる

ICPはBinanceで手に入れることができます。

Binanceのマーケットを開きます。

検索窓にICPと入力し、ICP/BNBのトレード開始をクリックします。

画像1

今回は成り行きで注文してしまいます。

マーケットの金額に必要なコインの枚数を入力し、購入を押します。

画像2

これでBinanceにICPが入りました。

画像3

BinanceからPlugに出金しますが、MetaMaskと異なる点があり注意が必要です。

PlugのDepositをクリックします。

画像4

ICPを選択しContinueします。

画像12

上のアドレスは他のPlugからの送受金に使います。

Binanceからは下のアドレスを使用します。

矢印をクリックしてアドレスをコピーします。

画像12

Binanceの出金画面にアドレスを貼り付けて送金します。

画像7

ICPのNFTマーケットにアクセスする

EntrepotというICPのNFTマーケットにアクセスします。

画像8

画面上部からMARKETPLACEに移りウォレットを接続します。

画像9

ここではPlugを選択します。

画像10

ウォレットを接続すると画像の下にBuy Nowが表示されるためクリックします。

購入を確認する画面になるためConfirmを押します。

画像11

画面の左側のMy Collectionsから購入したNFTを確認できます。

画像12

  

これでICPのNFTを手に入れることができました。

ICPはビットコインへの直接接続を目指しているようですが、今後どうなるでしょうかね。

わたしは触りつつ勉強して、さらなる発展を期待しようと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます! よろしければスキ、フォローお願いします!