見出し画像

せいやのハピネス

なんだかムズムズして心がちょっと危険信号の時、いつもこの曲を聴く。

余裕がなくて 優しくなれない
そんな時でも ちゃんと分かってくれている人がいる

周りを見渡せば いろんなドラマ
でも嫌なニュースだけじゃない No no no
本当は溢れてる たくさんの笑顔が
ほら こっち向いて

AI/ハピネス





ただ前向きなだけはなく、寄り添うような歌詞が、しわしわと萎みかけた心に優しいパワーをくれる。

おすすめは霜降り明星せいやとAIのコラボバージョン。一生懸命歌うせいやと、それを包み込むAIの温かさがなんとも心地良い。(4:00〜)





態度の悪い店員さんに出会ったり、電車で足を踏まれたり。こんなにも真っ当に生きているのに、どうして酷い目に遭うんだろう。

そんな風に思ってしまう時は、だいたいが自分に余白のない時。

大切なのは、それに気付いて立ち止まること。



「隣の芝生が青く見えるのは、自分の芝の手入れが疎かになっているからだ」という話を聞いてなるほどな、と思った。

これからも立ち止まるタイミングを見計らって、最高にご機嫌で生きていたい。

そんなことを思った38歳の冬。今日はとっても暖かい一日だった。



君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる



この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?