見出し画像

#パンチラインだけ書く2


・ラブホで推し活するな、コンサート開場でセックスすんぞ 
 ラブホ女子会、もうしたくない。(年齢的にもう開催することはないだろうが)
キモくてゴメンやけど、わたしは性欲が強くて、ラブホという場所に行くだけで興奮してしまうので、たとえ女友達と一緒でも性的な気持ちが若干湧いてしまう。その友達に対してじゃなくて、単純に場所に。そんな自分がキモいし危ないのでもうやらない。てかラブホって女子会する場所じゃなくて、セックスする場所だからね!!ってずっと大声で思ってるわ。誰にだよ。

・町田康の「告白」を最近読んでいる。友達に、めぐるちゃん好きそう!と勧められたのでKindleで買いました。
町田康を読むのは2作目なんだけど、文体が個性的で、主人公の感情や思考だけでなく、その時知覚したもの、言葉にしたら意味が通らないようなモヤモヤまでいっぺんに垂れ流され、吐き出されてどこまでも綴られていく。みたいな文章が続く。(表現下手!!!)でもそこが好きだなと思う。
関西弁、河内弁?がかなりきつく効いてますが、わたしは金属バットの漫才とラジオが好きなので(特に友保氏の強めの関西弁を聞き慣れているためか)、自然に、かつ親しみを感じつつ読めている。たまたま町田康も金属バットも同じく大阪府堺市の出身とのことです。読むのに時間はかかっているけど、完走するのが楽しみ。

・友達とお酒についてLINEしていたら「泥酔した時の鳥貴族は、トイレ帰りの席までの通路が巨大迷路のように感じられる」という一節が浮かびました。マジで席までの帰り道わからなくなるよね。