見出し画像

noteの記事100本目?!?!

通知が来てびっくりした。このnoteもう100本も記事を書いているらしいです。びっくり。

7ヶ月前くらいに始めたのかな…??(それすらも覚えてないくらいテキトーに自由にやっているのよ)それで100本。不定期とはいえ飽きずに続いているね〜

最初は、なぜか友達3人から同時期に、めぐるの書いた文章やエッセイをもっと読みたい!と言われたことがきっかけで始めました。

わたしは特にライター業もやっていないし、このnoteを書くことに実用的なメリットはない。これでお金を稼いではいないから生産性もないかもしれない。
でも、文章を書くことは楽しい。
わたしは文章そのものは上手くないかもしれないけど、自分の感情の言語化は上手いと思う。数値化はできないし、面接でもアピールできないけど、ひそやかな特技。


日記やエッセイを書くたび、自分の頭の中に浮かぶまとまりのない思考が、するすると言葉になっていくのを眺めて、小川のせせらぎの中に手を浸した時のような手触りを感じます。
(あ〜〜気持ちいい〜!!♪)となっています。笑。

自分のためだけにこれからも自由に文章を書くぜ。サイコー。でも読んでくれてありがとうございます。