1月の読書会

脳と筋トレについて。
とりあえず体動かすと脳で調子いいホルモンでるから運動しとけって話。

ランニングを続けていられるけど、脳に良い影響は、感じていないかもしれない。
長さ?負荷の問題?

個人的には、アテンションマネジメントの問題だから運動はしっかりやらないと効果ないのかも。


盲目の白鳥さんと美術館に行く話。
目の見えない人に言葉で絵を説明することで
見えていないものが見えてくる。
絵を概念で理解している、という感覚は初めて知った。

300万円で会社を買いなさい。
日本の後継者不足があらわ。日本には技術は世界レベルでも後継者の問題でなくなる中小企業が多い。

歴史の話
歴史から学べることたくさんあるよね。
COTEN


キリンに雷が落ちてどうする。
観覧車って怖くね?高いとこっていいよなぁ、みたいなふわふわした感覚だけで、どれだけの労力と技術を費やしてあれつくっとんねん。空恐ろしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?