見出し画像

私の頭の中のおじさん

☆☆☆
内臓王国内臓プリンスの
フッチー王子は
整体歴22年、今までの施術人数延べ約3万人。
その経験を活かし、内臓達の声を世にお伝えしています。
初めての方は
「内臓王国内臓プリンスフッチー王子ってだれ!?」

をお読みください。
☆☆☆
先日のこと
わたしは、定期的にヘッドスパにかよっているのだが
その日もいつものメンテナンスで大好きなヘッドスパを受けに行った。

かれこれ3年くらいは通っている。
私が自分のお客様に元気良く施術が出来るのもこのヘッドスパのおかげかなと思っている。

それでだ、その日も本当に気持ち良く頭のマッサージを受けて、丁寧にシャンプーやトリートメントをしてもらって、子犬のような気分で髪の毛を
乾かしてもらった
その後
いつも担当してくれているセラピストのかたが

ふちがみさんの頭の中には、陽気なおじさんがいますか?

と、聞いてきてくれた

いやぁ、普通だったら

「???」
ってなるはずなんだけど・・・

私「あ!はい!います!
なんで分かったんですか?

私の心の声
えーーー!!!
なんで分かったのーーー?
うちの○○ちゃん、出てきちゃったのかなぁ

再びセラピストのかた
「なんか、若づくりをしたおじさんがこっちみながらおしりふりふりしてました!
それで、その後ろに何人かいて、1人はしらけた顔してみてて、あと何人かは、思い思いに過ごしてました!!言ってみて良かった。勘違いじゃなかったんですね」

いやぁ、そうなの。
このブログの読者のかたも驚かれるかも
いや、もしかしたら、似たような人はいるかもしれないが
最近、私の頭なのか心なのか
昔イケメンだっただろうな、だけど今は陽気なおじさんと、月のように美しいジェンダーレスなおかたと、釣り好き小太りなおじさま
が住みついている。

変な話なんだけど、私は、私の中のその人達に日々助けられている。
そして、前よりもずっと生きやすく明るい人間になったと思う。

以前母にも
「あなた、すっごく明るくなったわね。昔は、暗かったけど」
と、言われたこともある。

まあ、そんなこんなで、私がお世話になっていて尊敬するセラピストのかたに
私の頭の中を見られたのは、なんだかちょっと秘密日記を見られたみたいに恥ずかしかったけど、自分の見えているものが、他者にも見えたのかと少し嬉しくなった。

それで、私はずっとそれを妄想だと思っていたけど、その人達(上の3人)に聞いたら
「何いっとんねん。全ては想像や妄想で出来とる。それが真実か否かは、人間がそれをどれだけ信頼しているかや。
龍🐉や神様、キリストやマリア様だって、本当に実在してたかっていうと分からへんやろ。
それをどれだけ信頼して信じたかが、形になったんが妄想や」
とのこと。

なるほど。

私の頭の中のおじさんは、いつも私に気づきをくれる。

内臓だってそうだもんなー。
内臓が話すって、現実的に考えたらあり得ないかもしれないけど、実際に電気信号やホルモンで会話しているんだもんなー。

だから、やっぱり自分の感覚って、とっても大切。

☆Instagramでじーんと心に響く内臓の声を投稿しています。良かったら、みてね😘
内臓王国Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?