ナカさんの菜園日記 シーズン2 10週目 小かぶ&レタス&トマト&小松菜

画像1 【5/5】種蒔いて5日目、今朝見た時より急激に伸びてビックリ!少し早いですが水耕栽培トレイに定植することにしました。
画像2 こんなプラスチックの容器を使ってます。水耕栽培のバイブル伊藤龍三さんの本を参考にしています。
画像3 水切りネットとダスターをセットして、ハイポネックス溶液を浸します。
画像4 お茶パックを裏返してスポンジ苗をセットします。
画像5 固定するのにプラカップの底をくりぬいたものをはめます。逆てるてる坊主みたいですね。
画像6 藻が発生しないようにアルミシート敷いて穴あけた場所にプラカップをセットします。 今日は風が強いのでしばらくは部屋の中で育てましょう。
画像7 【5/6】小かぶがだいぶ太くなってきました。ボールペンと比較。大根のようにヒョロ長いいです。
画像8 なかには丸くなってきそうな小かぶもあります。5月末くらいには収穫できるのかなぁ。
画像9 トマトの苗、小かぶ、サニーレタス、洗濯物の下ですくすく成長しています👖👖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?