見出し画像

夏の終わりに 2023

私事ですが、今年の2月に引っ越した
久々の一人暮らしは大変な事もあるが
思っていた以上に新鮮で楽しかった。

好きな千葉ロッテの本拠地に行くのは近くなり、おまけに私が観に行くと、やたらと勝つのでロッテ観戦が更に楽しくなった。

でも途中、大嫌いなコロナになったり
夏は弾け過ぎて失敗もした

そんな8月最終日の夜、仕事終わりに夜空を見上げると、なんと美しい月か…
私の小さな悩みなどどうでも良くなった
むしろ、お月さま、ありがとう、だ。

なんか秋はうまくいきそうな気がする

夏の終わりに聴きたい曲
森山直太朗さんの
「夏の終わり」
も素晴らしいが
個人的には大好きなアリスの
「夏の終わりに」を聴いている
アルバムの曲で1976年発表
私が生まれた年
作詞作曲がドラムの矢沢透さん
メインボーカルは堀内孝雄さん

良い物が時代を越えて残ってる事の嬉しさ
自分も1つで良いから
生きていた、爪痕を残したい

「夏の終わりに…2023」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?