見出し画像

河原デイキャンプ(2020.8.24)

今日は河原でデイキャンプ。

タープ

画像2

暑いのでまずタープを張ります。
少しは張り方が安定してきたように思います。
下の写真を見るとわかりますが左奥のポールが曲がってきてますね。
コストコタープ付属の細いポールでこの1年けっこう使ったのでまあ仕方ない。
ポールは余分にあるといろんな使い方ができますし近々新しいポールを購入しようと思います。

画像3

次は火おこし。
今日は日差しが強かったので子供の虫眼鏡で日光を利用して火おこしできないか試してみました。
やってみるとすぐ煙は上がるんですがなかなか火にならない。
途中日差しが弱まったこともあり途中で諦めました。
ただ火種はできていたので良い火口があれば簡単に火おこしできそうです。

焚き火

結局いつも通りファイヤースターターで火おこししました。
ファイヤースターターでの火おこしはだいぶ慣れてきました。

名称未設定

焼きおにぎり、とうもろこし、鮎を焼いて食べました。
美味しかったです。

子供が川で遊びたいというので川にも少し入ったのですが、水が冷たくて気持ちよかったです。
今まであまり川遊びに興味なかったですが暑い時はこういうのも良いなと思いました。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)