見出し画像

インド・ベンガル料理ラニー

今日は久しぶりにラニーでカレーを食べました。


こちらのお店。
うちの第一子のお気に入りでもあるし妻が辛いカレーを食べられる機会でもある(家では子供と僕に合わせた甘いカレーが基本になるので)ので前はけっこう行ってました。
このお店はお子様ランチがあるので子供連れでも行きやすい。
子供用のカレーは甘いけどちゃんとしてて美味しい。
甘口カレーが好きな僕としてはこのカレーを大人用にも出してほしいくらい。
ただお子様ランチにはミニサイズのナン(ノーマルサイズがめっちゃでかいのでミニと言ってもけっこう大きい)と小ライスの両方が付くので小学生くらいじゃないとなかなか食べきれないかも。


最近あまり行ってなかったのは第二子が生まれて子供用とはいえお店のカレーは早いかなと思っていたから。
今日は第一子の運動会帰りで第一子が、ラニーに行きたい!と言っていたのと、第二子もそろそろいけるかも、ということで久しぶりに行きました。

第二子が1人で食べ切れる量ではないと思って、お子様ランチを1つ頼んで子供2人で分けたんですが意外と第二子もよく食べて足りないくらいでした。
次行ったら頼み方を考えないとですね。


ちなみに僕はバターチキンカレーともう1種カレーを選べるセットにしました。(ナンの上に乗ってるのはセットに入ってるチキンマライティッカ)
辛さは甘口。(5段階で選べる中の一番甘いもの)
以前は甘口でもレトルトとかでいう中辛くらいの辛さのイメージだったんでうすが、今日食べたらちゃんと甘口でした。(子供たちも食べられるくらい)
店の中で辛さの設定が変わったのかカレーの種類によるのかわかりませんがこれくらいの辛さだと個人的にはすごく嬉しい。
またそのうち行こうと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)