見出し画像

財布買い替え(2023.12.26)

財布を買い替えました。
2年半ぶりくらい。(前回の買い替え記事はこちら)
1年前くらいにジッパーが調子悪くなって自分で修理してみたんですが(ジッパー修理記事はこちら)、その部分がまた調子悪くなって最終的にジッパーが途中までしか閉まらない状態で使ってました。


買ったのはこちら。
個人的に初のポーター製品。


今まで使っていたのはこちら。
前の買い替え記事にも書きましたが、僕はチャムスの財布を10〜15年くらい使い続けていてそれなりに思い入れもありました。
ただ今回けっこうすぐ壊れてしまったのと、40歳になったしもうちょっと高い製品を長く使うようにしてみたいなという気持ちがあってポーターの財布購入を決意。

今まで使っていたものから考えると値段は4倍くらいになりますがAmazonポイントが貯まっていてポイントで全額払ったのでタダでもらった気分。
自分へのクリスマスプレゼントと言えるかもしれない。


新旧を並べてみるとこんな感じ。
思ったより新しい財布がスリムだったので財布の中身も少し整理しました。
使用頻度の少ないカード類なんかを入れるカードケースが欲しくなる。

大事に長く使いたいと思います。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)