見出し画像

久しぶりの河原キャンプ(2020.7.7)

一昨日のキャンプの動画を作りました。
動画はこちら。

今回の動画は短めなので興味あれば見てみてください。

久しぶりの河原キャンプ(2020.7.7)火おこし

この日は雨が降ったりやんだりで薪も湿っている物が多く火を着けるのにけっこう苦労しました。
動画ではカットしましたが一旦火が着いてもすぐ消えてしまう、というのを何回か繰り返して久しぶりに段ボールを着火剤代わりにしてやっと火が安定しました。

久しぶりの河原キャンプ(2020.7.7)サムネ
久しぶりの河原キャンプ(2020.7.7)鹿肉

当日の記事にも書きましたが、朝収穫したじゃがいも、枝豆、バジル、あとは鶏もも肉、鹿肉、海老などを焼きました。

個人的にはバジルが効いた鶏もも肉が一番美味しかったですが他のものもなかなか良かったです。
枝豆はプリッとしていましたし、鹿肉は野性味があって美味しい。
海老も香ばしくて美味しい。
というわけでだいだい全部美味しくて満足でした。
キャンプで焼いて食べるとシンプルな物でもすごく美味しく感じます。
炭火や焚き火の効果なのか雰囲気でそう感じるのかはわかりませんが。

あと日帰りのデイキャンプだと慌ただしい感じになってしまうこともありますが、この日はすごくのんびり焼いたり食べたりできて良かったです。
また近々行きたいですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)