見出し画像

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

友人家族2組と3家族合同お出かけに来ました。
1泊2日で今日は1日目。
プレジャーフォレストというキャンプ場と遊園地と温泉が一緒になったような施設。


泊まったコテージ

うちからはわりと近いし集合時間も昼過ぎだったのでゆっくり出て到着。
チェックインして泊まるコテージに荷物を入れしばらくまったり。
その時点で子供達はテンション上がりっぱなしで走り回ってました。


その後はバーベキュー。
備え付けのかまどで炭をおこして焼く。
景色が良くてなかなかな雰囲気。
いろいろセットになってて手ぶらでもいいみたいな話だったんですが、実際には調理器具がけっこう有料だったりいろいろ持ってきたらよかったなーというものはありました。(そもそも今回うちは忘れ物が多くて持っていくつもりだったけど忘れてきたものもありましたが)
食材もセットで付いててそれなりなボリュームで海鮮が特に美味しかったような。
ただ持ち込みの食材もけっこう持ってきてたし子供たちはそんなに食べないしでけっこう余りました。
余った食材は焼いておいて夜食か朝食用に取っておいたりそのまま持ち帰ることにしたり。

その後は花火をしたり(僕は行きませんでしたが)、温泉に行ったり(時間ぎりぎりで大変だった)して今ようやくコテージで子供たちを寝かせているところ。

明日は朝から遊園地予定なので今日以上に子供達ははしゃぎそう。
がんばります。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)