見出し画像

家、ついて行ってイイですか?

というテレビ東京の番組ですが、さっきまで観てました。

久しぶりにこの番組観て思い出したのですが、一昨年前の2019年5月に、東京お台場の『肉フェス』なるイベントにファミリーで参加した時の話です。

もの凄い人混みの中(この頃はコロナなんてなくて良かったな〜。)、肉料理を出店しているお店の列に並び、やっとの思いで肉料理を購入し、食事できるスペースで肉とビールを堪能していたところ、

一台のカメラを持ったお兄さんが、

「ちょっと食べてるところ撮影してもイイですか?」

と、「別にイイっすよ。」と撮影許可に応じたら、一時カメラ回して、今度は、

「家、ついて行ってイイですか?」

ですって。

ホントに突然声掛けられるんですね。(笑)

いきなりの事だったので戸惑ったのですが、子供達がノリノリだった事もあり、ノリで「別にイイっすよ。」って言っちゃたんですよ。(笑)

そこからはトントン拍子で撮影が始まり、自宅最寄の駅までは電車移動、駅から自宅まではタクシー移動、そして、自宅付近のコンビニで好きなもの買ってもらって、自宅内で撮影と、まあまあ長時間の撮影を行いました。

撮影が終わり、お兄さんとスタッフの女の子を近くの駅まで車で送ってあげたのですが、車中で、「ぶっちゃけ放送されそうですか?」って聞いてみたところ、「正直、微妙です。」との事でした。(笑)

理由は、テレビ的には、ある程度、不幸な過去があったなど不幸感があった方が視聴者の心を掴みやすく、視聴率が取りやすいとのこと。

その点、うちの家庭にはその不幸感が全くないとの事でした。なるほどね。

確かに、今日の放送観ると、不幸感満載の人達が多かったですね。(笑)

そして、あの時、お兄さんと別れる祭に、「放送される場合は、事前に連絡ありますので。」と言われましたが、未だ連絡来ず。。。。。

ボツだな。。。。。これ。

まあ、楽しかったし、テレビの裏側をちょっと知れて、良い思い出でになったのでOKとしましょう。

もうちょい連絡待ってみようかな。(笑)

では、また👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?