見出し画像

振り返りnote③12月3日〜9日

いつも記事をご覧くださり、ありがとうございます!

本日は振り返りnoteの日✨

今週特集した記事の入ったマガジンと、記事をご紹介していきます。

毎日チェックするのが難しい、という方も、この機会にまとめてチェックできますので、覗いてみてくださいね☆


【素敵な記事紹介☆(感謝企画にてご紹介)】

感謝企画にてご紹介させていただいた、皆様の「素敵な記事」一覧になります♪

いつも本当にありがとうございます☆

今見返しても、とっても魅力的な記事ばかり♪

様々な分野で頑張られている皆さんの煌めき☆

noteは本当に人材の宝庫だな……と感動すること間違いないです!

この機会にぜひ、覗いてみて下さいね☆

明日もまた、新たな「素敵な記事紹介」が増える予定です♪


【今週の追加記事】


【マルクス・アウレリウス『自省録』ポイント解説】



おもむろにマルクス・アウレリウスの『自省録』が気になり、はじまったこの企画。笑

超訳版「自省録」からさらにポイントを絞って、マルクス・アウレリウスの哲学を学びます。

該当箇所は超訳版だけでなく、通常版も確認しながら、分かりやすい解説を心がけています。

毎週少しずつ、数回に渡って更新していく予定です。

今週でやっと折り返し地点が見えてきました!


【今週の追加記事】



【世界の中の日本】


海外から見た日本人の印象、日本と繋がりのある国、親日国について取り上げた記事をまとめています!

日本頑張れ!

そんな気持ちも込めて書き進めています☆


【今週追加した記事】



【歴史に学ぶ人間学③】

歴史上の人物から学ぶ人生の智慧シリーズ、第三弾です。

尊敬されるような偉人でも、一生懸命その時代を生き抜いてきたことが伝わればいいな、と思って書いています。


【今週追加した記事】


【子育ての気づきマガジン】

ゆるっと投稿した子育て・ママ業の気づきエッセイをまとめています。

肩の力が抜けているからか、意外にも人気記事となっているものが多いです。

子どもを育てることは大変なことが多いですが、一人ひとりの個性が違うことに感動し、学びになることが多いです。

ドタバタ体験記ばかりですが、何らかの参考になりますように、と祈るような気持ちで書いています。笑

今週はついに、嫁姑問題まで含めた、気づきの記事が登場です!

【今週追加した記事】


〈まとめ〉


いかがでしたでしょうか?

マルクス・アウレリウスから李登輝だなんて、我ながらnoteが多種多様化しております‼️笑

来週以降も、皆さんの学びになる記事を目指してまいりますね。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

寒い日が続きますので、皆さんどうかご自愛くださいね!

最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。



※自己紹介・サイトマップをつくりました☆
全記事一覧も出しているので、気になる記事をチェックしてみて下さいね

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?