見出し画像

【秘密】



気づいてほしいの。
私がいつも、あなたを見守っていることを。


知ってほしいの。
私がいつも、あなたを愛していることを。


分かってほしいの。
私がいつも、役割に徹していることを。



助けてほしいの。
私はこれから、途方もなく大きな闇と戦うところだから。


そばにいてほしいの。
敵は見たこともなく強くて、一人だと足がすくむから。


言ってほしいの。
「君は一人じゃないよ」って。
手を握ってくれるだけで、勇気が出るから。



見せてほしいの。
本当のあなたの、心を開いた姿を。


居させてほしいの。
あなたの心のそばに、私の居場所があるなら。


共に戦ってほしいの。
あなたが一緒なら、どんな時でも勇気100倍だから。



覚えていてほしいの。
私はいつだって、嘘偽りのない人間でいたいと思っていることを。


信じてほしいの。
たとえ全てが幻でも、私があなたを想う気持ちに、嘘偽りなんてないってことを。



忘れないでほしいの。
「いつでも君の味方だよ」って、言ってくれたあの日の事を。


誓ってほしいの。
いつかすべてが終わるその日まで、最後まで一緒に戦うということを。



そして、愛してほしいの。
この地球上に住む、全ての人たちのことを。


本当は、私はそれだけで幸せだから。



じゃあね。



【完】



〈あとがき〉

ポエムに初挑戦してみました~!!
パチパチパチ🥰笑

今年はエッセイを書いたり、20字小説を始めたりと、文学方面にもチャレンジしています!

そんななか、
まてよ?まだやっていないジャンルがあるぞ!ポエムだ……!

と思いつき、始まりましたこの企画。笑

「ドキッとした💓」っという方も!
「お前のこのあとがきで、雰囲気が台無しだよ!(>_<)」という方も!笑
どしどし感想お待ちしていま~す♪


つたない投稿をご覧くださり、誠にありがとうございました🌸



※この記事はこちらの新マガジンに所収されます♪


※自己紹介とサイトマップをつくりました🌟
全記事一覧も出しているので、参考になさってみてくださいね!↓↓


※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆

Xアカウントはこちらです。↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)

英語学習用Xアカウントはこちらです。!↓↓

ひかり🌸大人のためのやり直しEnglish(@HIKARI7English)さん / X (twitter.com)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?