見出し画像

振り返りnote④12月10日~12月16日

いつも記事をご覧くださり、ありがとうございます!

本日は振り返りnoteの日✨

今週特集した記事の入ったマガジンと、記事をご紹介していきます。

毎日チェックするのが難しい、という方も、この機会にまとめてチェックできますので、覗いてみてくださいね☆



【素敵な記事紹介☆(感謝企画にてご紹介)】

感謝企画にてご紹介させていただいた、皆様の「素敵な記事」一覧になります♪

いつも本当にありがとうございます☆

いつ見返しても、とっても魅力的な記事ばかり♪

様々な分野で頑張られている皆さんの煌めき☆

noteは本当に人材の宝庫だな……と感動すること間違いないです!

この機会にぜひ、覗いてみて下さいね☆

明日もまた、新たな「素敵な記事紹介」が増える予定です♪


【今週の追加記事】


【マルクス・アウレリウス『自省録』ポイント解説】

マルクス・アウレリウスの『自省録』を解説しよう!という思い付きで、謎の大作に挑んでしまいましたが、今週晴れて完結!となりました。

超訳版「自省録」からさらにポイントを絞って、マルクス・アウレリウスの哲学を学んでいます。

該当箇所は超訳版だけでなく、通常版も確認しながら、分かりやすい解説を心がけました。

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

まだご覧になっていないという方は、マガジンにまとめましたので、ぜひご覧になってみてくださいね♪


【今週の追加記事】


【子育ての気づきマガジン】

ゆるっと投稿した子育て・ママ業の気づきエッセイをまとめています。

肩の力が抜けているからか、意外にも人気記事となっているものが多いです。

子どもを育てることは大変なことが多いですが、一人ひとりの個性が違うことに感動し、学びになることが多いです。

ドタバタ体験記ばかりですが、何らかの参考になりますように、と祈るような気持ちで書いています。笑

今週はマルクス・アウレリウスの記事執筆に入れなかった言い訳のような記事までできて、『自省録』記事の裏話も楽しんでいただけると思います。笑


【今週追加した記事】


<まとめ>

いかがでしたでしょうか?

今週はマルクス・アウレリウスの完成に心血を注ぎすぎて、その前後が軽めの子育て記事となる、という面白い週となりました!笑

哲学と子育てという、なんとも言えないギャップがいい感じの化学反応を起こしてくれるといいな、と願っています。笑

実際、毎回読んで下さる有難い皆さまと、哲学なら読む、子育て関連なら読む、という層の方々がいらっしゃり、読者の層も記事ごとに少しずつ異なっているのを感じています。

幅広いジャンルに手を出すnoterとして、今後とも幅広い層の皆さんに楽しんでいただけますと幸いです!

来週はついに12月も後半となりますが、頑張って駆け抜けてまいりましょう!

最後までお読み下さり、本当にありがとうございました♪


※自己紹介・サイトマップをつくりました☆
全記事一覧も出しているので、気になる記事をチェックしてみて下さいね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?