見出し画像

2024.01.06 ふれあい基地&ふれあい喫茶スタート!

中京いきいき市民活動センターは、2024年1月5日(金)から平常通り開館しております!
そして、1月6日(土)から多世代交流事業も再開です✨

毎週土曜日、午前10時~12時開催している❝ふれあい基地❞。
みんなお正月あけ、おうちでゆっくりかな~・・・?とソワソワ待っていたところ、姉妹が遊びにきてくれました!

子どもたちのリクエストで、モルックや坊主めくりで遊ぶことに。キャーキャーと相変わらずの元気な声が響いていました💡
年末年始はおばあちゃん・おじいちゃんのところへ遊びに行っていたようです。他のみんなは何をして過ごしていたのでしょう!またみんなと会って、お話を聞くのが楽しみです🤲


そして、毎週土曜日、午後1時~2時30分に開催している❝ふれあい喫茶❞、こちらも6日(土)が新年初回でした。
みなさんいつもより、ゆ~~~っくり集まってこられ😆笑
それでも新年早々に来てくださって安心&感謝です😌

2023年中のふれあい喫茶は、12月9日が最終日だったため、約1か月ぶりの再会!月イチの麻雀回だけにきてくださっている方も、ご挨拶にと参加してくださいました✨みなさんおしゃべりが止まりません!

お茶とおしゃべりを楽しみ、花札、オセロをして過ごしました。

参加者さん2 対 スタッフ1でのオセロ対決。
最初は順調に進めていたスタッフですが、後半は手を読まれに読まれ、負けてしまいました笑

「返してもすぐひっくり返されんねん、勝たれへんて~」とおっしゃっていたのが、後半になってくると「そこおかん方がええで~どことはいわんけどな笑」と余裕の発言😏笑
麻雀と同様、オセロも頭と指を使うので、脳トレに最適ですね!
(悔しいのでまた今度リベンジします!笑)

多世代交流事業、初回を楽しく、和やかに迎えられました✨今後も気軽に立ち寄れる場、イベントを楽しむ場、交流する場、として、実施してまいります!レポートをお楽しみに♪

今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?