見出し画像

9月10日(日記)プールではしゃぐ

晴れ時々曇

長島ジャンボ海水プールに行く。
何十年かぶり。
夏休みも終わり学生がいないので、ほぼ貸し切り状態。
やっほー。

ウォータースライダーや激流プールを見たとたん、気持ちがワクワクして走り出したとたん、警備員に「走らないで」とマイクで注意される。小学生かよ。

それでも
年甲斐もなく、絶叫系プールを遊び倒す。
「長島最高!」と水に落ちながら叫ぶ。

しかし、ふと我に返ると、ああ自分の時代は終わったんだなあとしみじみ思う。
急に寂しくなってビールを煽る。

そして、湯あみの里という温泉施設で、まったりする。
やはり、プールよりお風呂だなあ。

しかし、あんまりメジャーじゃないけれど、長島って凄いな(決して回し者ではありません)。
まさに名古屋的。そういう小説を書きたいなあと思う。

秋冷に プールではしゃぎ 夏バテし



この記事が参加している募集

自由律俳句

夢はウォルト・ディズニーです。いつか仲村比呂ランドを作ります。 必ず・・たぶん・・おそらく・・奇跡が起きればですが。 最新刊は「救世主にはなれなくて」https://amzn.to/3JeaEOY English Site https://nakahi-works.com