見出し画像

高知県 新鮮なかつおの料理を楽しむ

    みなさん、こんにちは。今週は 「高知県    今の季節のおいしいかつおをみんなで食べる」というNHKからのニュースを読みました。

内容

    高知県中土佐町では、今の季節のおいしいかつおをみんなで食べるというイベントが行われました。みんなで食べたかつおの漁は 船から1匹ずつ釣るという漁です。今年は コロナのことを考えるため、イベントに来る人を400人にしました。集まった人々は おいしい料理を食べたり、お酒を飲みながら楽しんだリしていました。

新鮮なかつお

    イベントでは わらかつおたたきをはじめ、かつおから作った料理が色々ありました。わらかつおたたきというのは わらにつけた火で焼いたかつおです。

わら かつおたたき

それだけでなく、 「はらんぼ」というかつおのお腹の部分を焼いた料理もあります。

はらんぼ

感想

    かつおを1匹ずつがんばって釣った結果、新鮮なかつおを食べることができます。かつおの料理を食べたがっている人々が多いので、美味しくないはずがありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?