見出し画像

権威は誰にもある【出口光】

※【イイね、シェア大歓迎】
※【拡散は嬉しいね】

みなさん、こんにちは。

日本で最も権威があるのは、誰でしょうか?

それは、天皇家ですよね。

現存する世界最古の王家です。

武力を持たず、財力もなければ、強制力もない。

でも「譲位をする」と言われれば

そのように世界が動いていきます。

そして首相や大臣が変われば

時の権力者を認証する。

これは今の憲法にそう書いてあるから?

そうでしょうか?

歴史的に見ても

武力も財力もある徳川家康を

征夷大将軍に任ずるのも天皇でした。

権威は、権力の上にあるのです。

なぜこのような不思議なことが

起こるのでしょうか。

その理由は少なくとも三つあると思います。

1. 過去をアマテラス大神まで
さかのぼって統合している ‐万世一系

2.大義を掲げている 
‐日本、世界の人々のために祈る存在

3.それを歴史的にT-UPする人たちがいる

でもこの3つ以上のものがあると思うのです。

ここまでいかなくても

ノーベル賞をもらったとか

すごい資格を持っているとか

名家にうまれたとか

さまざまな外なる権威がありますよね。

私は、権威というものは

もっと根本的なところにあると想います。

それを探求する質問はこれです。

「私たち普通の人には

権威はないのでしょうか。」

いえ、あります!

あなたの心の奥底にあり、何よりも強い権威で

あなたの人生を支えます。

それは、あなたの魂の想いであり、天命です。

あなたには、究極の「内なる権威」があります。

それはあなたの心の奥底に潜む崇高な想いです。

これを受け入れることが

あなたの人生の軸を創ります。

そして

それが権威の源泉です。

天皇にとてつもない権威があるのは

あなたの中にあるその崇高な想いを

天皇陛下の中に観るからだと想います。



追伸

つい力が入ってしまい

長くなりそうになってしまいます。

全ての人がこの人生の軸を

持てるようにするのが、私の志です。

そのためには、宗教的なアプローチではなく

誰もができて再現性のある

テクノロジーにする必要があります。

これが私のライフワークです。

私たちは、生命体が現れた

38億年前から連綿とDNAを受け継ぎ

進化の過程のあらゆる情報を持っています。

私たちには、万巻の書物が入っているのです。

それがあなたの崇高な想いを創り

権威の源泉となっているのです。

あなたも自分の内なる権威を

感じてみてくださいね。
 
 

------------------------------------

2023年から開始
「出口光と日本の未来」
※イベントの情報
※勉強会の情報
お伝えします
↓↓↓↓


過去のプレイリストをご覧ください
↓↓↓↓


『新版 天命の暗号』発売中

#レビューを書いていただくと嬉しいです
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?