見出し画像

24時間スーパー 深夜便 「駄々っ子」


 「ママ〜、あれ買って〜!これ買って〜!」

 と、スーパーなどで幼児が泣き叫ぶことは、ママある。深夜スーパーであっても、深夜の子供連れ家族が来ると、それに遭遇することがある。

 
 ある晩、レジでグズって座り込んだ男の子を、叱り飛ばしてお母さんが店を出ていった。それでも座り込んでグズっている男の子に、

「ボク〜、そろそろ立とうか〜」

と声を掛け手を出すと、知らないオジちゃんに駄々をコネる訳にはいかないボクは、黙って手を握って立ち上がった。その手を引いて出口に向かうと、小学生のお姉ちゃんが心配そうに後ろを見ていたので、「お姉ちゃん、ちょと来て〜」と手招きをした。駆け寄った来たお姉ちゃんに、「手ぇ繋いだって。」と呟くと、姉弟は素直に手を繋いで店を出ていき、お母さんからは、遠くから「ありがとうございます。」と会釈された。

 
 子育てが役に立ったなぁ~と、思った瞬間であった…。(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?