見出し画像

24時間スーパー 深夜便 「たじろがせる」


 いつも買い物カゴ8割ほど買ってくれる作業着の若いお兄ちゃん。 

 その日は珍しく、私も時々仕事帰りに買っている、みたらし団子がカゴの中にあった。それをスキャナーに通しながら、「みたらし団子…」と呟く僕に、「それ、安いですよね。」と返事をくれたので、

 「いやいや、これ、この前まで5本入りやったんですよ!それが今4本入りになったんです!」

 「この前買おうとして、レジに持って行く途中に、あれ?違う商品を掴んだかな?と思って、売り場に戻りましたもん。」

 「ほな、そうじゃなくて、値段は一緒で、5本入りやったんが、4本入りになってたんですよ!」

 と、矢継ぎ早にみたらしトークを繰り出すと、そのお兄ちゃんはたじろぎながら、「あ、あ、そうなんですか…。わ、わかりました…。」と、後退りした…。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?