見出し画像

写真を見て1言

5歳の息子に写真を見て1言もらってみた

太陽を回っとことはありますか?
と言う
オレンジのクラゲがそうみえたのかな?

スピードを出したことはありますか?
と言う
みどりの長い線がスピードを
表しているのだそうです

月になります
と言う
クラゲの色やかたちが三日月に見えたそう

大好きとか嫌いだとか
いろんなクラゲたちと
クラゲタワーをつくって
みんな東京タワーを思い出す
と言う
ストーリーも作れるのね(*^^*)

息子の感受性や言葉の表現が
豊かになっているのを感じました

よろしければサポートお願いします!!サポートはアイカツビルダーズ同人誌活動、ゼネコン社員の裏話などにさせていただきます!!よろしくお願いします!