見出し画像

クロアチア伝統料理:シュトゥルクリ(Sturklji)

11月11日、
クロアチアの伝統料理であるシュトゥルクリ(Sturklji)を食べに行きました!

La Štruk

大学の先生もクロアチア人の友達もみんな
シュトゥルクリを食べるなら【La Štruk】と
おススメしてくれたので、【La Štruk】へ!

シュトゥルクリの専門店!

シュトゥルクリの種類

色々な種類のシュトゥルクリがありました!

シュトゥルクリは6~7.5ユーロ

Salty cheese、walnuts,honey、blueberry、pumpkin seedsを注文し、
みんなでシェアしながら食べました✨

Salty cheese

大学で留学生対応を担当しているクロアチア人の
職員の方も一緒に行きました!
彼女はSalty cheeseに砂糖をつけて食べていました!

walnuts,honey

彼女は今まで食べた中でwalnuts, honeyが一番好きだそう!
たしかにwalnuts, honeyもとても美味しかった!

blueberry

私の中ではブルーベリーが一番おいしかったです!

pumpkin seeds

シュトゥルクリは、ずっと食べてみたいなと思いつつ、
チーズをたくさん食べるのが苦手でトライできていませんでした。

でも、シェアして色々な味を楽しみながら、美味しく完食できました!

チーズがあまり得意ではないかも、
同じ味だと飽きちゃいそう…と心配な方は、

友達を誘ってみんなでシェアして色々な味を楽しんでみることを
おすすめします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?