見出し画像

【第2弾も募集中!】100日後に〇〇するグループを始めて気付いたこと

4月1日から「100日後に〇〇する僕たち私たち」というグループを作り、今日までみなさんでカウントダウンを毎日しています。Twitterやインスタ経由で約130名の方が参加してくださり、日々意識を高めあいながら活動しています。そこで、大好評につき第二弾を開催することにしました!開始は4月27日からです。参加希望の方はTwitterインスタか、公式LINEにDMをください!(途中からの参加もOKです)

LINEオープンチャット、またはSlackなのでニックネームで参加できます。

この記事を書いてるのは4月25日。開始からちょうど1/4の25日が経ちました。このnoteではこの25日間で気づいたことを書いていきます。

まず始めに、みなさんに目標を立ててもらいました。もちろん内容は何でもOK!

彼女を作るだったり

画像11

筋トレだったり

画像10

140キロ投げるだったり、目標は人それぞれ。

画像9

他にも卒論や修論や完成させるだったり、内定をもらうだったり、いろいろな目標がありました。見ていて楽しいし、やる気が出ます。

そして活動開始から10日目にこんなことがおきました。

画像8

何と、彼女を作ることを目標に参加してた方が10日目にして彼女ができたのです。す、すげえ。そして早い。この満足に対面で会えない状況下でどう成功したんだろう。とにかくおめでとうございます!

僕は卒論のために機械学習を習得するという目標でカウントダウンしています。最初は「紙で本を出す」という目標だったのですが、100日で達成するのは現実的ではないのと、今の自分にとって紙で本を出すことが最も力を割くべきポイントではないと判断し、変えました。

画像1

ここで気がついたのが、毎日投稿することの難しさです。このグループの他にも「なんでも報告グループ」というその日やったことを報告し合ってモチベーションを高めていくグループも運営しているのですが、この二つをグループを通して、毎日投稿することの大変さに気がつきました。

その日したことをまとめるなんて、30秒もあればできますが、その30秒も使いたくないくらい気分が乗らない日ってやっぱりあるんですね。でも、そこはやると決めたからにはやるしかない。もし一人でやっていたらすぐに終わらせてしまったと思いますが、ここには同じく投稿している仲間がいます。みなさんが毎日進捗を生む姿に元気をもらい、少し遅れてでも投稿することを心がけ、どうにか続けることができています。

画像2

画像3

毎日投稿し合ってみなさんのモチベが上がればいいなーと思い始めたこの活動ですが、僕もみなさんから元気をもらっていることに気がつきました。筋トレしてる投稿を見ては、自分もやらねばという気持ちが湧いてきます。勉強してる投稿を見れば、もっと机に向かわねばとやる気が湧いてきます。

画像4

他にはユニークな取り組みをしてる方も多く、その手があったかと感心しています。

画像5

お酒の付き合い方ってなんやねん。

画像6

ちょうど1/4の25日が経ちましたが、多くの方が継続しており、初期から見返してみるとかなり目標まで近づいてる方もいました。

画像7

1ヶ月にも満たない25日間でも、毎日目標を意識すれば、確実に達成に近づけるんです。

一人では無理でも、みんなと一緒なら頑張れる。

よく聞く言葉ですが、本当にその通りなんだということをこの企画を通して知りました。

そしてこの100日後に〇〇するグループ第2弾を4月27日から開始します!

どなたでも参加OKですので、参加したい方、ぜひお気軽にDMください!Twitterでもインスタでも公式LINEでもOKです!

僕もまた新たに100日続ける目標を立てます!一緒に100日間頑張りましょう!

それでは素敵な1日を!



最強になるために生きています。大学4年生です。年間400万PVのブログからnoteに移行しました。InstagramもTwitterも毎日更新中!