見出し画像

ぐっもうにん。
夏休みに入ったので
朝から気持ちよく書いています。
朝の時間ってホントいいですよね。
夏は特に明るくなる時間が早いので
気持ちいいです。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は夏休みをとっている人も
多いと思うので少しはあなた自身を
考える時間を取ってみてはどうですか?

いつも考えているけど
考えているんだけど・・

動けない、行動できない。
そんな事はよくあります。

でも考えているだけでも
行動に移そうとしている自分も
たまには褒めてください。

あなたは自分を否定していてばかりでは
前には進めません。

あなたは自分でブレーキを
踏んでしまっています。

やらなきゃやらなきゃと思いながら
どうせやっても、失敗したくないしと
そっちが勝っちゃって
いるんだと思います。

結局は
いいと思ったらすぐに前に
飛んでいく勇気。

何度も何度もみるよりも
とりあえず1つ行動に移しましょう。

1つの事をまずは細分化して
1つずつやった自分をほめましょう。

パソコン開いた。
連絡するためにスマホをもった。

すこしずつあれこれと
考える前に行動できるように
習慣化していけばいいと思います。

お店選びやご飯選びでも
何処でもいいとは言わないで
すぐに決断できる習慣を
身に着けましょう。

いつまでも質を求めるよりも
まずは量をこなして失敗をして
恥をかくほどあなたには学びに
変わってきます。

自ら決断して行動する事の
学びは日々考えて悩むよりも
その差は圧倒的に違います。

情熱を注げるくらいに
本気になれるか?

これがなければなかなか
行動には結びつきません。

本気になれば平気で
成功するまで失敗を
重ねていくと思います。

打率は2~3割でいいんです。

負けすぎ勝ちすぎの基準を
決めてください。

勝ち続けてる、負け続けてる。
そんな時は1度立ち止まって
方向転換が必要か考える時間を
つくりましょう。

そもそも事業計画書を
創って行動計画を立てているか?

あれがいい、これがいい、
とりえずインスタ上げて
思い出してまたあげて、

何も考えないでゴールが
ないままやっていませんか?

たまにはマジメを捨てて
バカになる。

本当に他が見えないくらいに
バカになるくらい没頭すれば
失敗を失敗に感じないと思います。

周りが呆れるくらい
行動すれば、共感してくれる
ヒトも増えてきます。

なのでまずは
失敗や恥になれる。
まずは質より量を。
失敗を重ねないと成功はない。
あなたのゴールを明確にして
そこからの行動計画を立てる。

とにかく走って
今日はやめようと思っても
あと5分頑張ってみる。
そこから一気にやる気スイッチも
出る時ありますので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?