見出し画像

第560回 だせる範囲でパーソナルな部分はドンドンだしていくべきだと思います。

集客や求人で大切なのは
やはりどんなヒトにやってもらうか?
どんな人達が働いているのかは
誰でも気になる部分だと思います。

スタッフは男性が多いのか?
女性が多いのか?
それだけでも反応は変わってくると
思います。

予約してお店に入ってみると
個性の強そうな集団だったら
なんか間違ったかなと思いますよね
みんなガッツリタトゥーが入っていたり
美容師だとタトゥーは慣れていますが
お客さんはまだまだ慣れていないヒトは
多いと思います。

予約のページにみんなタトゥーが入って
すこしイカツク感じるかもしれませんが
みんな優しいスタッフなので安心して
くださいね。とかあれば
ビックリもしないですよね。

出身地や趣味が書いていれば
それだけでお客さんも身近に
感じてくれるヒトも多いと思います。

今の世の中個人情報などうるさいですが
やはりお客さんは初めてのお店は不安なので
お店の雰囲気やどんなスタッフがいるかは
ある程度は解っていたいですよね。

SNSなど検索されたくないからとか
昔の店でイヤなお客さんがいたからとかで
フルネームが嫌なのであれば
下の名前だけでもいいと思います。
何だったら名前を変えたっていいと思います。

お客さんは本名じゃなくては
ダメって事はないと思いますので。

見込み客が安心できる内容は
どんどん出して来店してないけど
身近に感じてもらえるようにしていきましょうね。



この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?