見出し画像

おはようございます
ライオンズの森選手
地元大阪に戻る決断をしましたね
次の目玉の近藤選手は
何処の球団を選ぶのか
楽しみですね~~
オリックスがまたとるのか?
吉田選手が抜けるから
お金は出せると思うので。。
いや~~せめてライオンズに
入ってほしいな(-_-)


オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

経営においていつも必要な両輪についてです!!

あなたは生活の中で
行きたくないやりたくない
そんな事はよくありますよね

行くのをやめる
遅れて参加するそれってもちろん
あなたが決めている事です。

日々学んでいるけどいざやると
なると躊躇する
やればいいけど。。。
解ってんだけどなぁ。。。

スキルは学び続けるだけでは意味がない

経営の事や技術の事を
日々学んでいると思います
技術は学べばやるヤラナイ
いい商品を入れる入れないは
ある程度はすぐに決断ができると
思いますがその後その商品や
技術を常に外に向かって
アピールはしていますか?

そして経営になると
学んでいるだけでいざ何を
どうしていいか解んなくなってくる。。

そうです結局は学び続ける
だけでは意味がないんです

インプットばかりでなく
アウトプットもしろそれですね

頭の断捨離も必要なんです
断捨離の山下さんがいい事を
言っていました
頭の中も出していかないと
頭の中も便秘になるって

便秘になるという事は
いい事ではないですよね。

たまりにたまって
体調を崩してくる

呼吸と同じですしっかり吸って吐く
吸って吸ってでは心も癒されません

脳にもはきだしは必要になってきます

メンタルも同時進行でやっていく

学ぶだけではなくメンタルも
同時に鍛えていかないといけません

結局ヤラナイ理由は新しい事に
踏み込むことが怖い
失敗したくないお金を失いたくない
いつも失敗を恐れて行動が
鈍っている

そしてタイミングよく
仕事が忙しくなる
体調が優れなくなる

そして心の中で
よっしゃ~~~これで
やってなくてもしょうがないよね
だって忙しいんだもん
だってしんどいんだもんってね

この最高の言い訳は
実は偶然ではなく必然なんです!!

自然と挑戦したくないから
変わりたくない恐怖心から
あなたの中の機能が動き出し
足が遠のいていくんです

素晴らしいですよね~~
そんな事はないと思っているかも
知れませんがほぼほぼ事実です。

スキルとメンタルは常に
同時進行で進めていく

スキルだけ鍛えても前に進めない
メンタルだけ鍛えても
ただアホみたいに進んでいるだけでは
答えがいつまで経っても見つかりません

あなたに必要なのは
スキルもメンタルも両方が必要に
なってきます。

両方を兼ね備えていなくては
いつまで経っても前に進むことは
なく同じところをいったり来たりの
繰り返しの人生になってきます。

子供になぜ塾に行かせたいのか?
塾に行って学んでも本番のテストで
緊張しまくっていたらいい結果は
でなくなってきます

テストで結果が出なかった
そこで自信を失うことが
1番前に進めなくなってしまいます
あれだけやったのに
やっぱ自分は頑張ってもダメだ。。

失敗しても断られても
いい意味で何も感じなくなって
いかなければいけません

スキルとメンタルは常に
いったり来たりを繰り返します

両方を兼ね備えれば
あなたは最強です!!


スキルとメンタルを学びながら
もっと前に進む準備は出来ていますか?
そんなあなたの為に特別セミナーがあります


紹介がないと参加できないので
紹介者欄に必ず”中川”と記入してくださいね。



この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?