見出し画像

ぐっもうにん
今日もセミたちは朝から元気です!
朝5時半前にはもう鳴きはじめています。
そして6時が近づくにつれて
更にみんなが鳴きはじめています
セミにも早起きなヤツがいて
徐々に周りも起こされているんですかね・・

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
最短3ヶ月で利益30万アップ

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は助けてくれるヒトがいないほうがダサくない!?

いつまでもオレ自慢
俺すごいだろ!
これ僕しかできないんです。
自分よりほかを見下す発言。
ヒトには興味がないから
報・連・相が全くできない。

これオーナーになっても
やっていたら結構致命的です。
しかもうまくいってないのに
自分はスゴイと思って欲しいから
見栄を張っている。

素直さがないので相談もしない
それではいつまでたっても
周りは協力してくれないし
助けようとも思ってくれません。

ビジネスを大きくしようと思ったら
1人では限界があります。

ヒトの知恵や助けがあってこそ
あなた自身も成長して
ビジネスの成長スピードも
加速すると思います。

失敗したら素直に認めて
反省して次へと進む
そこに屁理屈や言い訳は
必要ないんです。

スタッフや取引先の文句を
ネチネチとずっというなんて
器が小さすぎます。

それはあなた自身が招いた事なので
責任はあなたにも必ずあります。
それを認めないで他人のせいにするのは
周りからしたら

こいつちっちゃい人間だな・・
こいつとはもう仕事したくないな・・
そして今度はあなたのよくない噂を
広げられていくと思います。
自分がやった事は必ず自分に
返ってきます。

他は関係ない自分だけよかったらいい
と思っていたら
最後は本当に1人になるので
素直になる事や謝る事助けてを
求める事は恥ずかしい事でも
なんでもありません。

そこに対してダサいとか
思っているほうがダサいと思います。
もう自分の世界しか見えてない
もうそこから成長は生まれてこない。

小さい頃から言われているハズです
間違った事をしたら素直に謝りましょう
嘘はいけません
使ったモノは片づけましょう
しっかりご飯は食べましょう
しっかり寝ましょう

素直に守っている人達が
成功しているのではないでしょうか?

あなた1人でできる事って
実はもう限界にきてるかも
しれませんよ。



この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?