見出し画像

こんばんは。
あしたからはかなりの方々が
夏休みに突入ではないでしょうか?
しっかり遊んでたまには
家族サービスで楽しんでくださいね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は日々目標と戦っていますか?

もっと人生を豊かにしたい!
独立したからもっといい家に住んで
いい車に乗っていつも美味しいごはんを
食べている生活をして
お金と時間の自由を手に入れていると
思ったのに!!

・・・・

そうですよね、人生そんなに簡単に
いく訳がない。
全国20万件以上ある美容室が
すべて稼いでいたらとんでもない業界に
なっていますよね。

その差は何なのか??

実は簡単です。

あなたは常に困難な目標を
自分に与えていますか?
ハードな目標スタッフにではなく
あなたに掲げていますか?

理想の生活を手に入れる為に
どんな困難な目標をあなたは
与えているでしょうか?

スタッフも少なく誰も怒る人も
いなくなり、何か言うとスタッフに
辞められると困るし。。

毎日中途半端に不完全燃焼の
日々を送っていませんか?

そうです。ね簡単でしょ。
レベルの高い目標にどれだけ
本気で取り組んでいるかです。

店の売り上げを上げるために
どれだけ時間とお金を投資しましたか?

どれだけ求人の為に
時間とお金を使いしましたか?

そこからどれだけの改善を
重ねてきましたか?

スタッフは本気で店をよくして
大きくしていきたいと思っていますか?

いつの間にかにいつも
どうせ・・やっても・・・
こんなちっちゃい店には・・

とか

いつもお金はかけたくない
いつも仕事終われば遊ぶこと
休みの日も遊ぶこと

もう一人の自分を作って
空からあなたを眺める感じで
今年やってきたことを
振り返ってください。

目標をスタッフでも理解している
鮮明な目標を必ずやり遂げると
やってきましたか?

日々進歩していますか?

あなたはどれだけの
情熱を美容室経営に捧げて
生きていますか?

あなたは自分との約束を
いつも破っているから
結果が出ないだけです。

日々質問を繰り替えていますか?

出来ない事ばかりすぐに
言い訳に走っていませんか?

誰よりも失敗をしてきたと
自信をもって言えますか?

やるか?やらないか?

これだけです。

完璧は存在しません。

100%の勝ちだけを
いつも追い求めていませんか?

あなたははじめから
カットができましたか?
スタイリストになるために
何時間時間を費やしてきましたか?

アシスタント時代なんて
レッスンも遊びも一生懸命では
なかったですか?

ではあなたは経営者としての
勉強をチャレンジをどれだけ
やってきましたか?

どれだけの目標を
達成してきましたか?

ムダな事はしたくない?
近道しか通りたくない?

そんなことをあなたは子供に
言えますか?

いくら経験を積んでも
成功する人は1割2割です。

でもその人達は
あなたの10倍は行動して
いると思います。




この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?