見出し画像

第425回 毎月のスケジュール管理で予備日も作っていますか?

こんばんは
プロ野球もキャンプが始まり
WBCのキャンプもはじまり
今年も野球をたくさん楽しめそうです。
今回の日本代表メンバーは
すごすぎですよね!!

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は時間のゆとりを意識して作っていますか!?

確定申告の時期になってきましたね
もう終わっていますか?
今から焦ってやっていきますか?

僕も今週には終わっている
ハズだったのですが
1日時間を空けて終わらせる
予定だったのですが。。
急にね奥さんがその日休みだったみたいで
家の事をやる予定に変更になったんです。

まぁねぇ本当に外せない予定だったら
もちろん断りますがそこでちらっと
まぁ今月中に終わらせればいいかと
自分との約束を破っちゃったんですよね
今週が今月になっちゃったんです
こういう事ってよくありますよね。

これだけで予定が1週間2週間とズレて
しまったわけです。
この時間ってとても貴重ですよね。
約束を1~2週間遅らせるって
ビジネスでは大変な事ですよね。
信用を無くしてしまいます。

そんな大袈裟なって思っているかも
しれませんが普段から先延ばしに
したらいいかって習慣が身について
いたら本当に大事な時にも
ギリギリになって焦ってやるって
形になってくると思います。

そうならない為にも
時間の予備時間
予備日ってのは意識して
つくっておかないといけません。
その日は何かあって遅れたときに
フォローする日です。

そうする事によって
遅れも1週間以内に終わらせる
事もできると思います。

カットでもそうですよね
一度タイミングを逃したら
気が付いたら一ヶ月以上も
放置していたってよくある
話しですよね。

ヒトってそうなんです
日々意識をしていないと
後回しにする癖がついてしまいます。
そうならない為にも
日頃から遅れたらすぐに
取り返す習慣を身に着けて
いきましょう。

1ヶ月2ヶ月なんてあっという間です。
気がつけばすぐにゴールデンウィークですよ。。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?