見出し画像

【綿町ダイアリー】#504 5月3日、朝の空気

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町珈琲」と婚活サロン「姫路の縁むすび」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスター&婚活プランナーの三刀流の日々を綴ったエッセイです。

昨日、通勤ランで30キロほど走っただけで
今朝は足が重い。

トレーニング不足だなぁ.....

2月に綿町珈琲を8時開店にしてから
趣味のランニング時間が大幅に削られている。

でもカフェマスターも楽しいから
ランニング趣味は隙間時間を見つけるしかない。

人生、楽しい事が多いのは幸せな事なのだから。

今日5月3日はGW後半のスタート。
鼻息荒く7:30にカフェを開けてみたけど
朝早々には誰も来ない。

まだまだ街中の歩行者も少ないし、
車の流れも穏やかな時間帯だ。

扉を開けて朝の空気を入れる。

この時間帯は半袖シャツより長袖シャツ。
そんな気候が微妙に良い感じで、心地イイ。

浅煎りを飲みたい気分になり
甘味と酸味が香るエチオピアの豆をドリップ。

ベリー系のフレーバーが最高なんだ。

夏のギターミュージックをかける。
甘ったるい音楽だけど夏の香りが店内に漂う。

初夏の陽射し、心地良い気候、穏やかな街並み、
夏のギターサウンド、そして甘味な浅煎り珈琲。

ステキな朝である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?