見出し画像

【綿町ダイアリー】#79 原点は、わんわん物語

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュースとカフェを融合したブライダルカフェを運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

わんわん物語。
僕がディズニーで最も好きな映画だ。

中でもこのシーン。

イタリアンレストランの主人トニー。
トランプがレディを連れてきたことを喜び、ミートボール入りの特製スパゲッティを振舞う。そしてバンドネオン(アコーディオンみたいなの)を演奏し「ベラ・ノッテ」を歌いあげる。

ブライダルプロデュース会社を起業する少し前、僕が周囲に語っていた夢がこれだ。

僕が将来プロデュースする結婚式は、イタリアンレストラン。もちろん婚礼メニューはミートボール入りのパスタ。そして、アコーディオンを弾き語りながら会場内を練り歩きするんだ。会社名は「ベラノッテ」にしようかな。

ウェディングプランナーとして起業して20年。
いまだその夢は実現していない。

結婚式は僕の夢ではなく、新郎新婦様の夢だから、実現していなくて当たり前なんだけど。

いつか叶う日が来るのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?