見出し画像

【綿町ダイアリー】#490 仕事は顔を作る

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町珈琲」と婚活サロン「姫路の縁むすび」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスター&婚活プランナーの三刀流の日々を綴ったエッセイです。

数年ぶりに後輩(男性)と会った。
年齢は30代半ばになるのかな。

「美味しい珈琲飲ませてよ」

可愛げのある物言いは昔から変わらない。
ただ、久々に見る彼の顔は変わったように見えた。

顔に雰囲気がでている。

確か僕と会わなくなってから
仕事を変えたと言っていた。

「今、何してる?」

「職人。絵描いたり彫ったりしてる」

なるほど・・・。
職人気質の良い師匠に巡り会えたんだろうな。

そんな顔をしてる。

「珈琲美味いか?」

「まぁまぁかな。うそうそ。美味しいっす!」

あぁいいな、この感じ。
今日も若い奴から刺激をもらえた。

僕も雰囲気のある珈琲屋にならなきゃ。

精進精進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?