見出し画像

【綿町ダイアリー】#29 司会者打合せ

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュースとカフェを融合したブライダルカフェを運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

2022年8月14日。

今日は来月レストランウェディング予定の新郎新婦様の司会進行の打合せ。

店舗内をカフェ用のテーブル配置にしてから、初めての結婚式の打合せだ。新郎新婦様の座る角度が変わっただけでもかなり新鮮な気持ちになる。

10年間、全く配置を変えてなかったから。

今日は、とても楽しい新郎新婦様。
お2人の希望は、美味しい料理を愉しみ、ゲストの皆様と会話を楽しむ事。

定番の披露宴の流れではなく、お2人らしい、そしてレストランウェディングらしい進行が決まっていく。

やっぱり結婚式には夢がある。

日常の中で、結婚式という非日常が僕の中にバランスよく組み込まれていくのがわかる。

カフェも僕の中では非日常感があるんだけど、結婚式はそれ以上の大きなものに包み込まれていくような感覚がある。

新郎新婦様が帰った後、司会者と打合せの余韻を楽しむ。この時間が、僕にとっても司会者にとってもイイ時間なんだ。それぞれのフィードバックをしながら意見をすり合わせていく。

今日は、カフェオレを飲みながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?