見出し画像

ヨーグルト

わたしの朝のお楽しみのヨーグルト。
カスピ海ヨーグルトだと思います^^;
こちらに越して来る前からなので、もう20年以上このヨーグルトです。

お義母さんがお義姉さんからヨーグルトの種をもらってから、ずっと継ぎ足して作っています。

150gのジャムの瓶で
ひとつの瓶のヨーグルトを3個に分けます
牛乳を入れてよーくかき混ぜます
夏なら半日、冬なら一日くらい常温で固まるまでおきます
固まったら冷蔵庫に

夜には水出しコーヒーもジャムの瓶で作って入れてます^^;

そしてわたしの朝のヨーグルト
今日のわたしの朝ごはん

フロランタン風トースト
柿とキウイのヨーグルト
カフェオレ

昨日の晩ごはん

酢豚
きゅうりとハムの中華サラダ
たまごスープ

こちらの上等そうな酢豚で。
野菜までおいしかったです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?