見出し画像

法輪寺さんの銀杏の木を見に

今日はいいお天気だったのでおさぼり気味のウォーキングしてきました♪
朝の家事を済ませて9時半頃から。罧原堤(ふしはらづつみ)から法輪寺さんの銀杏の木が黄色く見えたので渡月橋を渡り、裏山道から舞台まで上がりました。
法輪寺さんには娘たちも息子も十三参りをしました。
みんな知恵をいただいてるはず^^;

渡月橋あたりはたくさんの人だったけど法輪寺さんの舞台は貸し切りでした(*^^*)

法輪寺さんの銀杏の木を見て、渡月橋の西詰から大堰川沿いの細い道を川上に向かって歩きました。わたしのウォーキングの対岸です。この道は星のやさんや大悲閣千光寺さんに続く道です。
川面に映る紅葉がこれからもっときれいになります🍁

今日のわたしの朝ごはん

シャインマスカットのヨーグルト
 はちみつなしでも甘〜い❤️
ジャムぱん
 先日に焼いたぱんを温め直して
カフェオレ

ふるさと納税のシャインマスカット
昨日の晩ごはん

牛肉とエリンギ 炒め
 バターと塩胡椒で別々に炒めて
 ポン酢でおいしかったです(*^^*)
柿ときゅうりとりんごのサラダ
じゃがいもとコーンのマヨチーズ

柿のサラダ

オリーブオイルのドレッシングでおいしい❤️
娘や息子は果物の入ったサラダは苦手。
きゅうりとりんごをマヨネーズで和えたのもわたしは好き。
お父さんは何も言わずに食べてるから苦手かどうかはあえて聞かずに^^;

毎晩の母との電話は8時頃。
昨晩は母の好きな三山ひろしさんのテレビがあったので早めにかけたら母は知らなかったみたいでチャンネルを合わせて始まるまでおしゃべり。
三山さんを堪能できたかな(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?