見出し画像

わりと満足して過ごす

8月の終わり頃、
報道ステーションをたまたまみていたら、大越キャスターが沢木耕太郎さんに話しを聞かれていました。

映画の番宣だろうなと思いながら見ていたのが、沢木さんってなんて控えめな優しい話し方なんだろうって。
気がついたら私も話を聞いていました。
どの話しも気になることばかりだったけどわたしが一番、心に残ったのは…。

一日一日の日々をわりと満足して過ごしている。その集積の向こう側に死があるとすれば、それは少々いきがっていると思われるかもしれないけども、それは明日でも、あまり文句は言わない。『いま、これでいい』と思っている瞬間をできるだけ経験して連ねていけば、それがあるとき『終わりですよ』って言われたときに『はい』と言うだけだ」

あまり文句は言わないって言い方が面白く感じて。
わりと満足して過ごすことなら私にも出来るかもって。
わたしの場合、ほんと何もないですが^^;

沢木さんのお話しはあっという間に終わってしまいました。

あとで報道ステーションのHPでもう一度見直していました。

優しい話し方と笑顔が印象的な沢木さんでした。


今日のわたしの朝ごはん

ハムチーズトースト
柿とキウイのヨーグルト
カフェオレ

昨日の晩ごはん

チキンソテー
ほうれん草とベーコンとコーンのバター炒め
玉ねぎとにんじんとわかめのスープ

こんなふうにして、カリカリにんにくを作って(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?