見出し画像

欲望の話①【その「頑張り」って自己満じゃない?】~漫画家を目指すその後ろにある欲望が発覚した件~

いつもご支援ありがとうございます。
更新が遅れてすみません。
漫画家の中村環です。

更新が遅れたのはだいたい以下の理由です👇
・仕事多忙
・友人からの漫画へのスタンスへの指摘でメンタル不安定(今回の記事の発言です)
・私生活で問題発生、対処中
5月下旬からめちゃくちゃ大変だったのですが、
言い訳の詳細を書いていてもしょうがないので、
次回更新が遅れぬよう対策をしてまいります。

今日は、漫画周りのお役立ちマガジン更新です。
マガジンはこちらから👇

今回は、「欲望」のお話です。
また、この漫画家についての「欲望」というのが
かなり深いテーマなので、これから数か月にわたり
連載とさせていただきます。

ちなみに漫画を描いている人の心臓を
えぐる系の話になりますので
お気を付け下さいませ🙇

また、いつもは数日間無料公開してから、有料公開に
しておりますが、今回はいろいろと
お仕事の裏話などあるので、最初から有料公開にしております。

仕事に対する姿勢から、自分の真の欲求が発覚した件

2週に1回、必ず近況報告と抱えている問題を
相談し合う仲の友人がいます。
彼女は私より10歳ほど年が上ですが
大学生のときの同級生で、姉のような存在です。

で、彼女が最近の私の行動を分析してこう思ったそうです。
中村は「漫画に対してけちである」
「自己評価が高すぎる」
「漫画にリスペクトがない」
「この仕事は中村が受けるべきではなかった」
「漫画を描きたいという欲がない(のに漫画を描いていておかしい)」
「この仕事は中村が受けるべきではなかった」

ええ~!!そ、そうなの…!?
い…いや…!でも確かにそうかもしれん…!
指摘されて気づくことがありました。

ちなみに、私が最近どんな行動をしていたかというと、

ここから先は

3,382字 / 2画像

どうも、中村環です。 サポートのご検討、ありがとうございます! いただきましたサポートは、 ・家族を支えるための中村家の家計費 ・貯金 ・漫画制作のための資料&環境 とで 一定の比率で分配し、大切に使わせていただきます。 これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!