見出し画像

#54 cafe eight(桜台)中村橋太郎6/26訪問

西武池袋線桜台駅から徒歩3分にあるcafe eightを訪問。 


 席を案内され、オーダーは机にあるQRコードからお願いしますとのこと。 QRコードからメニュー確認。 後から来た年配の方は口頭でオーダーしてたから、どちらでも大丈夫らしい。 

 スタッフは女性3人で、お客さんも8割が女性。店内は明るくヨーロッパのような風情。 

 漫画家のイラストやサインがセンス良く額縁にたくさん入れられていた。 オーナーが知り合いなのかな。 

 イチゴシェイク、ねり丸パンケーキ、ホットコーヒーを注文。 コーヒーはサイフォンで抽出。 

 カウンター、テーブル席ともに満席で、ひとりお客さんが出ると、また新しく入ってと大盛況だったが、ガヤガヤしてなくて、落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間をすごせた😄 


 イチゴシェイクはエクセレントだった。甘みがしっかりしていて、生クリームがしつこくなくストロベリーソースにマッチしていてグッド😊 

画像1

けっこうグラスが大きかったけど、あっという間に完飲‼️



コーヒー

画像3

店内

画像4

画像5

画像5


次回は、アイスカフェ・ラテにチャレンジしたい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?