10月10日練習試合反省点

5年生以下の試合。13-14サヨナラ負け。
たったの3イニングで終了。
ただ試合時間1時間半を超えてる(笑)
3イニングじゃなにも試せないじゃん!

ただ、野球ノートに大事なことは…

反省点を見つけ、次に活かせるようにする!


反省点

  • 攻撃時、審判カウント間違え。こちらが有利なのに訂正してしまった。

  • セフティーバントのサインを練習で出すと試合前に伝えきれていなかった。

  • 左ピッチャー時、2塁ランナーの牽制のサインがショートだと大変だと伝えてなかった。

  • ボールボーイは第2キャッチャー

  • 最終回の点差をもっと明確に伝えれば良かった。

  • 点差ついて勝っていても、最後まで気を引き締めさせることが出来てなかった。

  • 試合前のブルペンには監督入るべき。

  • 試合に出ていない子のケアが足りない。

  • 他のコーチに任せられることは任せる。

  • 相手や試合展開だけではなく、自チームが試合以外で起こりうることも先読みしなくてはダメ。

  • ピッチャーへの声掛けが弱かった。

  • 自分が正しいと思ったことは周りを気にせずやってみる。挑戦することが大事だと子供たちに言ってるじゃん!まず自分がやらないと!

やること多いな💦まだまだ改善点ありそう💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?