見出し画像

おかずケーキってなんだ?

今朝のニュース番組で「おかずケーキ」なる商品と出会いました。

東京にあるお店「amacoven LABO」さま。
ケーキのラインナップを見て衝撃。「ナポリタン」「エビチリ」「筑前煮」…!?

「突然の出会い」はテレビの面白さ

「おかずケーキ」なんて、僕は絶対に調べない言葉の組み合わせなので、テレビで見ないと、生涯知らずに生きたことでしょう…。

こういった「意識や知識の外にあるものと出会える」というポイントは、テレビの良いところだなぁと改めて実感した1日でした。

番組の映像は下記ページからご覧いただけます。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000204464.html

個人的には「カルボナーラ」か「筑前煮」のケーキが食べたいです。
皆さんは、どのケーキにチャレンジしてみたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?