見出し画像

「旅行業界の盟友、高萩 徳宗からのエール」

新著「ようこそドラマチックジャーニーへ」発売から3週間で、アマゾンカスタマーレビューが19人になった。

画像1

著者にとって共感・応援レビューは全て嬉しいが、旅仲間や同じ旅行業界からのレビューは格別だ。

高萩さんとのつきあいは、もう17年くらいになる・・・
旅行業界にあって、同じ「あり方」「哲学」をもった同志だ。何より「旅が好きすぎる」2人なのだ。

画像2

レビューをシェアしたい。

高萩徳宗
5つ星のうち5.0 旅は不要不急じゃない
2020年8月21日
中村隊長の新刊を拝読しました。
日本の同調圧力、事なかれ主義の中での中村隊長は、
窮屈だけど自分では行動を起こせない事情がある人の
「希望の星」だと思いました。
破天荒という言葉しか思いつきませんが、
本の中で中村隊長が語っていることは、
極めて真っ当で当たり前のこと。
人として生きていく上で、
本当に大切なことを思い出させてくれる一冊でした。

画像4

高萩さん、変わらぬ応援ありがとう。

画像3

「旅話」を酒の肴に、
大声で話し、高笑いしながら、一緒に飲みたいなぁ。

画像5

人間の運命というものは、
ほんとうに分からないものである。
だから、いかなる場合も悲観してはならない。
志を失ってはならない。
人事を尽して天命に従う。
素直な心で、天命に従って生きることで、
みずからの運命もひらけてくるのはないか。
松下幸之助(著)
「人生と仕事について知っておいてほしいこと」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?