見出し画像

62歳パパの子育て。長女、婚姻届提出して結婚

1月28日(日)、一粒万倍日で大安の良き日に25歳の長女、未空(みく)からLINEが届いた。

 今日ね、
 無事に婚姻届提出できたよ☺️
 区役所の人に
 写真撮ってもらった〜♪
 今日から"〇〇未空"になります!
 まさか私がこんなに早く結婚する
 と思ってなかったなぁ🫢笑
 これから家庭と仕事と
 両立できるように頑張ります
  みく

娘からのLINEに届いた幸せそうな写真を見たら、
「本当に良かった!」とウルウルした。

結婚式は半年後くらいかな・・・

3日前の25日(木)、
婚姻届に必要な戸籍謄本を取るため、横浜市中区役所に来た未空。ついでに夕飯でも食べようと先月リニューアルオープンしたばかりの「牛豚内蔵卸直営 焼肉荒井屋」へ。

そこへ、仕事が早上がりとなった23歳の次女、七海(なつみ)も加わり元旦以来、家族5人が揃った。

4歳の長男、颯馬(ふうま)も2人のお姉ちゃんに囲まれて嬉しそうだ。

「旅もどこへ行くかより誰と行くか、食事も誰と食べるか」って大事だ。
何より楽しく食事をするのが大切だと思う。

ハラミとカルビ、やっぱカルビが好き!

妻の美香が俺のインスタのハイライト「食す」カテゴリーの一番最後のページに動画を保存した。

ホルモンも新鮮で旨い!
予約した土鍋ご飯、炊きたてご飯、うまし。
ひとり一皿限定、人気の「3秒ロース」。とろける旨さ。
娘たちが注文した冷麺

8年前、拒食症で亡くなった妻。
食事の時は「食べる食べない」で喧嘩ばかりだった。家族で楽しく食事をするのが、22年間の結婚生活で、ずっとずっと夢だったのだ。

「焼肉荒井屋」は食事だけでなく、接客も完璧。小学生以下のジュースは2杯目から無料。また、奥の個室を予約して子連れで行きたい。

夢しか実現しない。

 ありすは いつも 人生で
 今が一番うれしいって
 思わせてくれて
 その次には その気持ちを 
 さらに
 更新させてくれるんだよ。
 日本テレビ「厨房のありす」

noteの♡「スキ」とフォローに毎回元気をもらってます。noteの♡「スキ」マークはnoteにアカウントが無い人も押せるので、「いいね」と思った記事に、♡を押してもらえると嬉しいです。♡のリアクション、フォローが励みで書く原動力です!よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

おいしいお店

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?