見出し画像

「60歳パパの子育て。3歳の息子と赤ウインナー争奪戦!?」

週末のランチで「鉄板スモーキーポテサラ」を注文すると、
一口食べて、「このポテサラ、焼いてるぅ~、美味しい!」と妻。
俺もスモーキーな香りにビールもハイボールも進んだ・・・

期待を超えたポテサラの旨さに夫婦でビックリ!
すると息子も一口食べて「おいしい〜!」。
さらに夫婦で驚いた。

今春リニューアルオープンした横浜・桜木町駅前のコレットマーレ6・7Fレストランフロア。
6Fの『CASUAL DINING』からランチに選んだのが、「広島お好み焼き/Hiroshima Okonomiyaki 鉄板・お好み焼き 電光石火」
昼間っから飲みたい気分だったのだ。

夫婦で生ビール「プレミアムモルツ 香るエール」で乾杯した後、妻は翠ジンソーダ、俺は広島レモンハイボール、息子はカルピスウォーターを注文した。

人気No.1の広島お好み焼き「電光石火」、和牛ホルモンとろけるホソ(小腸)、カキのバター醤油焼き、みんな大好き赤ウインナー炒め。

どれも旨かったが、赤ウインナーは息子と奪い合うように食べた。昔懐かしい昭和の香りをまとっているから、ビールにもハイボールにも合う。

いくつかタコちゃんウインナーも入ってて、息子も笑顔で食べた。「おふくろが作った弁当にも入ってたなぁ」。こういう小さな心憎い演出に息子だけでなく、ノスタルジーに駆られた俺の心もわしづかみ。銀のお皿にまでテンション上がる俺。

赤ウインナーは魚のすり身を主原料にして作られているから、あまり魚を食べない息子にとって栄養素を摂取しやすく、ありがたい。保育園で魚のフライは食べても、自宅ではカマボコくらいしか食べないからだ。

ふと、飛沫対策パーテーションを見ると、「良い一日を!」
「アニタッチみなとみらい」に行くため、横浜ワールドポーターズに向かった。

 I wish you happiness
 良い一日を!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?