見出し画像

夢見ることからすべては始まる

小さい頃大好きだった映画とティモシー・シャラメの素敵コラボ、『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』観てきました。

原作を買うくらい好きな映画、
『君の名前で僕を呼んで』の主演を務めたティモシー・シャラメが演じる、若き日のウォンカ。

夏の北イタリア
行ってみたい

チョコレートへの夢と情熱がいっぱい詰まったミュージカル映画。

ウォンカが否定されたり貶められたりしても、
常に明るく前向きでチョコレートが大好きな世界観を崩さないところに、とっても元気づけられる。

鑑賞中に知ったけれど、
私の留学先のオックスフォードがロケ地で、めちゃくちゃテンション上がった!

常に課題と予習に追われてたし、
自分の英語力の低さと要領の悪さに落ち込むし、
フラットメイトはうるさくていい加減で
ストレスフルだったけれど、
今でも連絡をくれる友人と知り合えて、勉強する環境が整っていて、濃い思い出ができて、大好きになった街。

あっという間の2時間!
鑑賞後に笑顔になる映画って素敵。

小学生の頃、サンタさんからウォンカチョコレートをもらってすごく嬉しかったのを思い出した。
金色のチケット、入ってるといいな。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?