見出し画像

ダヴィンチWeb『異世界居酒屋「のぶ」』〜小さい居酒屋に心惹かれる〜ー2024.01.22

ダヴィンチWebで、新しい記事が更新されていました。

多額の税金を徴収する男がナポリタンで心変わり。ちょっと不思議な居酒屋を舞台にした漫画『異世界居酒屋「のぶ」』

人気作品ですね。
私は漫画から入ったのですが、もともとはライトノベルなんだそうです。
京都で営業している居酒屋が、なぜか異世界に繋がっているというグルメファンタジー。

グルメ漫画は、本当に鉄板です。居酒屋ってところがまた良い。
うちの近所にも、信じられないくらい昔ながらの、小さな赤ちょうちん居酒屋がありますが、これがまた信じられないくらい落ち着く。そして、とても安い。

作中に登場する架空の古都・アイテーリアの住人たちも、『居酒屋のぶ』がそういう存在なのだと思います。
おでんとか、チキン南蛮とか、メニューのチョイスも良い。お腹空いてきます。

こちら、ドラマ化もしていたので、U-NEXTで視聴してみました。
なんと、異世界の住人として、元BOYS AND MENのメンバー、小林豊さんが出演していた。

小林さんは、もうずっと昔に週刊誌の仕事で取材させていただきました。
スイーツ企画で、とても気さくに話してくださったのを覚えています。その後、トラブルで芸能界を引退されたと聞き、寂しく思っていました。
今どうしてるんだろうなと調べてみたら、なんとクッキングクリエイターに転身して、発信活動をされていることがわかりました。
お元気そうで何より!

トラブルを起こしてしまったことは残念だったけど、気持ち新たに、違う道で頑張っていらっしゃるんだと思うと、嬉しいです。
スイーツ愛は本当にすごかったので、クッキングクリエイターとしてこれからも頑張って欲しいです。陰ながら応援しています。
漫画『異世界居酒屋「のぶ」』のレビューもぜひ読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?