見出し画像

『セカンドチャンスウェディング2』#7〜一話見逃した〜

先週見逃した

8月上旬に、コロナにかかってしまいました。なので8月前半の記憶がありません。あと、ここ数年分の記憶も飛びました。残念なのは、その間のセカンドチャンスウェイディングと、シャッフルアイランドを、見逃してしまったということです。プレミアムに加入すれば視聴できるようですが、そこまではいいかなということで、7話目を観ます。

先週は恐らく、婚前旅行に行く相手を決める回だったはずです。わりとクライマックスを見逃しました。一組目のカップルは、タカマサさんとカオリさん。意外です。二人とも、気持ちはあるけどまだ微妙みたいな空気感だったので、ないかなと思っていました。特にタカマサさん、結構煮え切らない感じ出してましたよね? 先週何があったの? どこに遊びに来てるのかなって思ったら、そういえば婚前旅行でした。

函館大沼 鶴雅リゾートエプイ

自然の中にあるコテージ風のホテルみたいです。宿泊数が少なくて、敷地が広いホテルは素敵です。部屋を開けると、写真とバルーンのサプライズが。しかも写真一枚ずつに手書きメッセージも。こんな手がこんだことやるタイプとは思ってなかったので意外でした。しかもバッグハグ。一話見逃すだけで、急に何もかもが進んでしまうんですね。二人で混浴までして、そんな関係性だったかな?

タカマサさんが体を毎日鍛えているという、ミニ情報もここで明かされました。しかしその後、タカマサさんから、新しい病院をオープンする関係で、すぐには結婚を考えられないと打ち明けられます。えっ? 今言う? すぐ結婚したいカオリさんにとって寝耳に水だったはずです。そういう大事なことはもっと早めに言うべきでは…。

トシマサさんに不安しかない

三重県に現れたカップルは、トシマサさんとミクさん。この二人になったということは、タクヤさん?が、脱落したということでしょうか。頑張ってアプローチしていただけに残念です。婚前旅行だと思ったら、トシマサさんの家族に、ミクさんを紹介するみたいです。

バチェラーの家族紹介よりも、めちゃくちゃシリアスでリアルでした。トシマサさんのお母さんもお兄さんも、全然賛成してるようには見えません。競輪選手は成績が悪いと、態度にも出るし、怪我をすれば明日にも職を失うかもしれないなど、リアルな話をしてくるお兄さん。さらに、結婚したらミクさんが三重に来る前提で話が進みます。トシマサさんも三重に来てもらうつもりのようですが、ミクさんの気持ちが置いてかれています。あとミクさんは、こういう場では、一人称は「私」のほうがいいと思いました。小言です。

家に帰ってから、食事の支度をするミクさん。ソファでぐーたらするトシマサさん。相手家族に会ったミクさんのほうが疲れてると思うのに、ちょっと気遣い足りないんじゃないですかね。さらに、結婚した場合の踏み込んだ話でも、やはりミクさんが三重に来るのは確定事項のようです。しかも競輪選手は月に15日ほど連絡取れない時期があるそうで、相当な覚悟が必要みたいです。金は稼ぐからとは言いつつ、ミクさんにあまりメリットはないような…。

「打ち上げで女の子のいるお店にも行くけど仕方ないよね」って今言い切る?「そういう付き合いは疎かにはしたくない」というけど、既婚者は断っていいと思うんですけどね。ミクさんに譲歩するところが一個もないのが、「???」という気持ちです。


嫌なこという人とは距離を置いたほうがいいと思う

3組目のカップルは、ジュングさんとサリナさんでした。サリナさんは、誰かと悩んでいたような…。忘れてしまいましたが、ジュングさんがサリナさんにぞっこんだったので、良かったですね。韓国国籍についてどう思うかという話をしていました。

「韓国を嫌いな人がいるから」と打ち明けるジュングさん。それが理由で振られたことがあるそうです。彼女のお父さんに「血が汚い」と言われたとか。人間性を疑う発言です。そういう人間と離れられて良かったと思います。

続いて、遠距離恋愛を心配するサリナさんに、「考えすぎだよ」というジュングさん。もう少し真剣に考えても良かったと思います。ジュングさんは、サリナさんのことを好きではあるけど、結婚についてそこまで真剣に考えているようには見えません。

まだカップルいました。ハルナさんとリョウタさんです。誰が脱落したのでしょうか? タクヤさんだけ? 二人でキッチンに立って料理をしていますが、婚前旅行? なんでしょうか? 

夜はミクさんとトシマサさんを除いたメンバーで、男子会、女子会です。今思い出しました。女性メンバーはエツコさんがいませんね。タカマサさんといい感じになっていましたが、脱落してしまったようです。でもYouTuberなので、いつでも見れますね。最後はリョウタさんとハルナさんが微妙な空気になって終わりました。

来週は、いよいよプロポーズです。男性陣はプロポーズを選ぶ権利があり、女性は受けるか決める権利があるみたいです。どのカップルもうまくいくと思えませんが、どうなるのでしょうか。

しいていうなら、タカマサさんとカオリさんカップルかな、と思うのですが、タカマサさんは結婚をすぐする気はないようなので、やっぱり駄目な気もします。それにしても、先週の一話を見逃したのがまだ悔やまれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?